hari's music blog

音楽ブログです。楽曲紹介やプレイリストもあります。

【'18年版】ニコ動15年以上見てる私が選ぶ『ニコニコ動画(Re:仮)』おすすめ動画

 

 

現在『ニコニコ動画(Re:仮)』として縮小営業しているニコ動のおすすめ動画をいくつかピックアップして紹介します。2018年は4本選びました。

(※完全復活次第、URLを置き換えます。)

 

2018年はちょっと忙しい1年だったので、何見てたのかはあんまり覚えてません。でも、コロナ禍に知った投稿者の名前を多く見かけました。

 

 

また、2019年度の動画に更新されましたら、引き続き記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

さとうささらの街づくり#12

'17年版で紹介した、たいたぬさんの動画シリーズ。

初回と12回での違いをみてめちゃめちゃ成長していることに感動してほしい。

 

ミュージカルっぽいオープニングテーマがつき、街が大きくなり、立ち絵やキャラがいっぱい増える。

「ごーきげんよーっう!」「どすん!」「へーすごいなー!」等の語録が増えて、おもしろさが倍増している。

 

 

 

石橋を叩いてFF8(PC版)を初見プレイ part1

ShelfallさんのFF8やりこみプレイ。

 

何作かFF8で投稿した後、原点である「石橋叩いてFF4」と同じく徹底的に育成しストーリーを進めていくという。Part1で5時間やりこんで最初のボスへの最低限の準備をする。(なお、仲間はすでに最強装備である。)

 

慎重に慎重にとはいうが、もはや慎重すぎて石橋叩き壊して新しい橋作っちゃってると思うぐらいの攻略です。最高。

 

 

 

ポケットモンスター青赤緑 図鑑完成RTA 14時間58分 part1/14

約15時間で初代ポケモン(赤・青・緑)図鑑151匹コンプリートするという、ムエド兄貴の狂人的やりこみRTA。

 

やってることもヤバいが、編集が超丁寧なのも(もちろんいい意味で)ヤバい。

懐かしい4コママンガや映像、音ネタが入っていたり、細かいデータ(エリアごとのポケモン出現率割合)が記載されてたりect...

 

エモくなるからポケモンプレイした人には見てほしい。

 

新ポプテ島

上坂すみれ"POP TEAM EPIC"とサカナクション『新宝島』のマッシュアップ。

どちらの曲も溶け切っているのに、ちゃんと原曲がよぎる感じに頭がざわざわする。完成度ヤバすぎる。

 

本人巡回済みって、サカナクションのメンバーなのか、大川ぶくぶ先生なのか。どっちなんだろう……。

 

 

 

以上となります。

 

2019年版はこちら

harimusic.jp

 

2017年版はこちら

harimusic.jp