ご注文はおんがくですか?

音楽・プレイリスト中心ブログ~Tune up the Music,Feel Groove Together!~

【'10年版】ニコ動15年以上見てる私が選ぶ『ニコニコ動画(Re:仮)』おすすめ動画

 

現在『ニコニコ動画(Re:仮)』として縮小営業しているニコ動のおすすめ動画をいくつかピックアップして紹介します。2010年は5本選びました。

(※完全復活次第、URLを置き換えます。)

 

また、2011年度の動画に更新されましたら、引き続き記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

ピッチ変更で●●似 ランキング【TOP30】

www.nicovideo.jp

ピッチを変更したら●●になったという動画が流行った頃に作られたランキング。

当時の面白いものがまとめて聴けます。個人的に22位と7位が好き。

 

 

 

PS3/Xbox360El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェルver

www.nicovideo.jp

2010年一番ネタになってた動画。『大丈夫だ、問題ない』は流行語にもなってた。

かっこいい指パッチンに始まり美麗グラフィックと神秘的なBGM……だが、展開が面白すぎた結果、ニコ動でめちゃめちゃネタにされて様々な動画が作られていた。

 

そして、その8年後にこの予告がフリー素材になるという。

 

 

 

桃鉄12】閻魔達に48年ハンデをくれてやった part0【ゆっくり実況プレイ】

www.nicovideo.jp

桃太郎電鉄99年プレイで、最弱CPU豆鬼に48年にプレイさせたあと引き継ぐ形で強敵CPU(閻魔大王、らいじん、あしゅら)に挑む動画。

ランダム再生状態のニコ動で探すのは骨が折れる話だが、桃鉄プレイ動画なのに展開が進むにつれてストーリーが生まれたりして爆笑した。

 

ちなみに、動画投稿者のさ技師(ARS)さんのゆっくり実況は本編に関係ない動画の展開やコメントで生まれるストーリーがすっごく面白いです。

 

 

 

受験に疲れたあなたへ

www.nicovideo.jp

名曲『夏影』に松岡修造を載せただけというシンプルな動画なのに、なんでここまでハマってるんだろう。

なにかと今がツラい人には刺さると思うし、弾幕でクスッとする人もいるだろうし。見たらちょっとだけ元気になれる動画です。

 

 

 

【オリジナル曲PV】マトリョシカ初音ミク・GUMI】

www.nicovideo.jp

ハチこと米津玄師さんがボカロP時代に投稿した名曲。

当時はボカロが苦手で聴いてなかったけど、エレキギターのエッジが効いた音とかかっこいいし、高音のピアノやグロッケンがいいスパイスになってると思う。

 

以上の5本となってます。

 

 

 

 

また、このブログは普段は音楽ブログです。この記事がはじめましての人は、こちらもぜひ覗いてみてくださいね。

 

 

harimusic.jp

 

harimusic.jp