hari's music blog

音楽紹介・プレイリスト中心ブログ

このきせつには弱い

とりあえず、「きみには弱い」のレビューを書き終わって軽く一息ついてます。

"Coming 2 you松坂配信ライブレポの際に「Discotique Nite2023東京公演のレポを来週投稿します」と書きましたが……厳しいですごめんなさいm(_ _)m 

 

 

実はこの1週間ずっと頭が痛い。熱が37.1℃出てた日もあったり、同僚には「hariさん疲れた顔してるけど大丈夫?」と心配された。

 


そのため、今日は朝はゆっくり起きたし昼に仮眠も取った。睡眠って大事だよねホント。

 

 

 

しかし、ほーんと昔から季節の変わり目には弱いんだよなぁ……ついでにいうとインフルエンザにも弱いので、さっさとワクチン打たないとなと思ってる。コロナ禍前は身内の中で真っ先にインフルかかってダウンする。意外と身体は弱いんです。

 

 

そんなこんなで今月も10件以上更新目標だけど、いけるのか……いや、いくしかないよね。

すごく尊敬してた上司は「目標はちょっと厳しそうぐらいがいいんだよ。hariさんはもっと自信を持ったほうがいい」って言ってたし。

 

 

あと、11月は色々な曲を紹介したいと思ってるので色々仕込んだりもしてます。音楽・プレイリストブログなので、なにかしら作ってます(匂わせてみる)

 

それと、そろそろインスタライブもしたいなぁ。

 

ちなみに、私のInstagramではブログ更新前の編集中の画面や日常なんかも載せてますので、フォローぜひぜひお願いしますm(_ _)m

 

 



音楽ブログなんだし、日記書くなら曲も紹介するべきだと思ってる。

最近はSKY-HIさんが熱い。『「晴れるまで踊ろう」とBE:FIRST』でも聴き始めてるって触れたけど、ヒップホップってこれまで聴いてなかったから新鮮でもあるんだよね。

 

UVERworldRADWIMPSHYみたいなロックにちょっとラップ要素が入ってるものは聴いていたけど、ソレとは全然違う。

あと、いい意味で不良。生まれてこの方ずっと真面目に生きてきたから、生きることにマジメじゃなくていいみたいに思えて。

 


人生は一度しか無いんだし、バカみたいな無謀な夢追っかけてもいいんだなって思える。

まだ聴き始めたばかりだけど、私みたいにヒップホップ全然聴いてない人に勧めるなら今のところは"Dramatic"かなぁ。

前半とサビはキャッチーで聴きやすいメロディーだと思う。だけど、後半にガッツリラップ入れてシャウトまでするからかっこいい。おすすめです!