hari's music blog

音楽ブログです。楽曲紹介やプレイリストもあります。

K E I_H A Y A S H Iさんのライブを観てきました。

 

 

🎫 K E I_H A Y A S H Iがあなたの近くでショーを開催することを発表しました!🎫

 

 

Spotifyからそんなメールがきた。

 

K E I_H A Y A S H Iさん、FM NORTH WAVE30周年記念シングル"ONE GROOVE,ONE NATION参加メンバーであり、すんごい素敵な声の持ち主です。

 

 

 

 

蔦谷好位置さんとTAKEさんが『倶楽部SOS』で対談した際に、二人とも絶賛してました。

ちなみに、去年のリリースした『アフロディジアック』は当ブログの2023年年間ベスト8位となってます。

 

 

harimusic.jp

 

 

 

どこでやるんだろう……どうせ那覇なんだろうな……なんて、思いつつ見てみると

 

 

 

沖縄市

 

 

 

ぇ、地元じゃん???

 

 

 

沖縄市中央

 

 

 

まってまって、めっちゃ地元。超地元。

会場の2、3件隣にあるタイ料理店は私が中学生の頃ぐらいにオープンしたの知ってる。(※約15年以上前)

 

 

 

前売り1,000円(ラーメン付)……ラ、ラーメン???

 

 

 

とりあえず調べてみるとイベント名が『麺屋武虎 PRESENTS  OKINAWA RAMEN GO FESTIVAL』

 

麺屋武虎、何度か行ったことある。美味しいです!

沖縄市泡瀬はラーメン店があっちこっちにある激戦区。結構昔ではありますが、ラーメン大好きな友達に誘われて行ったときにお店のコトを知りました。

 

実際に聴きにいく生音に勝るものなし。チケットを取りずーっと楽しみにしてました。

 

 


f:id:hari_music:20241007082351j:image

 

 

そしてラーメン片手に観てきた(超美味しかった!)のですが……いい意味で裏切られた。

 

 

サブスクと全然違う。びっくりするぐらい声が太い。高いファルセットで歌っても全くパワーダウンしないし、低音もしっかり出ている。

 

そして、K E I_H A Y A S H Iさんといえば細かいビブラートの揺らぎ。実際にライブで聴くと、空気がとっても震える感じがダイレクトにきた。

 

 

あと、すごく情熱的に歌う人だとも思った。サウンドチェックして出番がきてピアノ弾いて歌った瞬間、空気が変った。

200%圧倒される、熱を纏ったパッションのある歌声。加えてピアノのタッチも絶妙。

 

ピアノと歌だけの完全一本勝負ではなく、ビート等のバックトラックを流しながらのステージ。

リズムに乗ったピアノと歌声によるグルーヴが気持ちいい。そんなひとときでした!

 

 

……セトリをメモってなかったのですが、アフロディジアックとStay Goldが続けてきたときはテンションがめちゃめちゃアガった。

 

 

 

 

埋め込みでMV置いてますが、個人的にYoutubeで公式チャンネルまで行って、添えられてるK E I_H A Y A S H Iさんのコメントまでしっかり見てほしい。

 

 

 

また沖縄でライブする際は観に行きます!