hari's music blog

音楽紹介・プレイリスト中心ブログ

寝るのは大事。

 

GW終盤に体調を崩した。今は7割ぐらいまで回復。

Xスペースでのラジオを休んだけど、聴いてる人でこれを読んでる人がいたら、心配をおかけしてすみませんm(_ _)m

 

連休中は仕事行きつつも、休日は遊びに行ったり呑んで騒いだりした疲れと、そのあと色々バタバタして寝れなかったのが原因だと思う。

38℃台の高熱に1日半襲われ、熱が引いたので仕事に行って帰ってこれたものの、疲れが残っていて結局ダウン。仕事を休みましたとさ。

……やや耳の不快感に加えて、めまい、俯くと吐き気に襲われるなんて、相当マズいよね。

 

 

元々ワーカホリック気質で休むのが苦手、ショートスリーパーで夜寝ても2、3時間で起きてしまうことがよくある。(来世は12時間ぐらい一度も起きずに寝れる体質になりたい。)

なので、しばらくはしっかり寝ることを意識して過ごします。パソコンを使う時間も減らす……けど、ブログ投稿はもうちょいペースあげたいな。

 

 

さて、この連休中から2024年上半期リリースベストテンの下書きを書き始めました。

聴き逃しがないように、思い当たるアーティストや曲を片っ端から聴いたりしてますが、変動がすごい。新しい曲がじゃんじゃん入ってくる。

 

だから、ランキング以外でも紹介したい曲を別で書こうと思ってます。ランキングをベスト30とかにすれば?と思うかもだけど、長くすると悩みまくって順位が決められない。(優柔不断なんです……)

 

しかし……『2024年リリース良かった曲』のプレイリストが70曲近くになるとは思わなかった。5月の終わりには100超えてるといいなぁ。

 

 

===========

 

 

日記も書くなら書くで、なるべく楽曲紹介したいと思います。(必ずするとは言っていない)

 

Neighbors Complainの2曲が2024年上半期リリース限定ベストテンに入れられない現実が悔しい。CoverやRe-Recording等は対象外って決まってるんです。

 

 

"Gotcha Feelin - Cover'"

イントロのギターとシンセでアガるし、ドラムもめちゃめちゃいい感じ。終盤の「もう今夜は帰さない」ってよすぎる。

 

"Life Goes On - Cover"

皆で英語のフレーズ歌ってるところ超フロウでかっこよすぎ。そしてピアノソロ超おしゃれ。

 

 

通しで聴いてみろ、マジで飛ぶぞ。

 

 

Neighbors Complainの新譜、なんだかんだでずっと聴けてなかったの本当に申し訳なくなった。

そして、これだけじゃなくて"A life like ice cream"も控えてる現実。(これから聴き始めるという。)

 

2024年上半期ベストテン、6月中には発表しますので、お楽しみに。