hari's music blog

音楽紹介・プレイリスト中心ブログ

『音楽と恋に落ちる』よしこれで行こう。

『おとひび - 音楽といっしょに過ごす日々』というブログタイトルをつけてみたものの、いまいちしっくりこない。

正直、微妙過ぎる……そうモヤモヤしていると、中学生の頃の記憶が頭をよぎった。

 

「hariって好きな人いるの?」と、気になってる人の前で友達に聞かれて、思わず「音楽が好きかな」と私は答えた。

「なにそれw」「音楽って人じゃないじゃんww」ってネタにされて終わったけど。

 

でも、なんだかんだ言って大人になった今でも一番音楽が好きなんだよね。

誰よりもそばにいて一人にさせない、そしてなによりも夢中になれる存在。

……そういえば、江國香織さんの小説『東京タワー』では「恋はするものじゃなく、おちるものだ」なんて一文がある。

 

 

音楽と恋に落ちる

 

 

ぁ、いいかも。ちょっとロマンチック過ぎるかもしれないけど、個人的にしっくりきた。

4文字に縮めると「おとこい」で語感的にもいい感じ、そのうえXで使ってるオフィシャルアカウントもない。

 

 

『おとこい - 音楽と恋に落ちる』これでいこう。

 

 

 

 

ここでお知らせ。

旧ブログ『ヘッドホンといっしょ』の頃には『ラジオといっしょ』というXスペース番組を月2でやってました。

これが復活します。月2ではなく毎週月曜日です。

 

番組名は『音楽と恋に落ちる@radio(あっとらじお)』ハッシュタグは『#おとこいラジオ』です。

アーカイブも残しますが、1人で喋るのでリアルタイムでのリスナーやコメントがあるとすっごく嬉しいです。もちろん、前もってのメッセージも嬉しいです。

 

 

3月18日のテーマは『お寿司』

ウルトラ寿司ふぁいやーの新譜リリースとワンマンライブが近いのでウル寿司や『お寿司』について語ってみようかなと思います。

メッセージは、シンプルに好きな寿司ネタ、旅先で食べて美味しかった寿司、好きなお寿司屋さんのチェーンなどなど……お寿司にまつわるコトならなんでもOK!

 

 

音楽と恋に落ちる@radioのメッセージフォームはこちら!

docs.google.com

 

 

ブログのシェアやはてなスターよろしくお願いしますm(_ _)m