hari's music blog

音楽紹介・プレイリスト中心ブログ

hariの"10essentials"

 

GQ JAPANの公式Youtubeに"10essentials"というシリーズの動画があります。

その人にとって無くてはならない、人生に欠かせない10点のアイテムを紹介するものです。

 

 

 

大谷翔平選手やSKY-HIさん、Aile the Shotaさん、UVERworldTAKUYA∞さん、バスケのBリーグからは富樫勇樹選手や田中大貴選手もありました。


十人十色、欠かせないアイテムの中には趣味や健康に対する話もあったり。このシリーズを見るようになって私は1日水2L飲むコトを挑戦してる。

 


まえおきはさておき。これに思いっきり便乗してやってみようと思いました。音楽好きで沖縄に住んでる以外は謎だらけだと思うしね。

 


hariの"10essentials"。いってみよう!

 

 

1:ヘッドホン

『ヘッドホンといっしょ』というブログをやっているだけあって、私にとってなくてはならないアイテムです。ちなみに、3つ持ってます。

 

  • SONY MDR-R1mk2(一番古い。ハイレゾが始まった頃から使ってる10年選手。)
  • SHURE AONIC50(2年目。Bluetooth、有線、USB接続3つの聴き方が楽しめる。)
  • TAGO STUDIO T3-01(Take a BreakでTAKEさんが使ってるもの。宝物です。)

 

 

2:XPERIA

スマホはずっとSONYXPERIAを使ってます。

いい音で音楽を聴く沼に沈めた友人が、自他認める超SONY信者。その人の影響で機種変して以来、ずっとXPERIAを使ってます。音がいいしスタイリッシュでロゴが美しい。


今のものは3代目。色は絶対白かシルバーというこだわりがあります。

 

3:Bluetoothキーボード

右腕。パソコンだけではなく、スマホにも繋げられるから便利。

疲れていてパソコンの電源を入れたくない日や、15分程度のスキマ時間でもサクサク文章が書ける。


気分転換兼ねて出先に持っていったりもします。この前はミスドにもっていて2時間が溶けた。

 

 

4:帽子

ここ最近第二次帽子ブームきてる。(第一次ブームは学生時代。)


もともと黒のワークキャップちょこちょこ被ってたけど、妹のバケットハットに刺激を受けて2個買う。そして、先月キャスケットを1つ買いました。

 

5:天然石

プレナイトを中心にブルーレースアゲート3つ、ラブラドライト2つ、少し小さいタンザナイト、大きいラピスラズリが1つずつ入ってるブレスを持ってます。

それぞれの効果が……


プレナイト:真実を見抜く石。考える力を授け不要なものを手放すことができる。

ブルーレースアゲート:癒やし効果、対人効果やコミュニケーション能力を高める。

ラブラドライト

タンザナイト

ラピスラズリ:厄除け。試練を与えて乗り越えた者には幸福を授けるとも言われてる。

 


音楽ライターやアーティストへのインタビュワーといった、音楽を書いたり語る仕事をしたいので、それを叶えるためのお守りです。

ちなみに、ラピスラズリはペンダントも1つ持ってます。濃紺に金色が入ってるのがとってもキレイで大好き。

 


6:デニム

私はアメリカ人体型なので、フェミニンなかわいい服が似合わず超不格好になる。

なので年から年中デニム着てます。濃いインディゴブルーで足が細く見えるスキニーが特に好き。


ちなみに、デニムジャケットも持ってます。これからの季節はめっちゃ着る。

 


7:ネイル

あまり派手なメイクが好きではないので、そのかわりに月1でジェルネイルをやってます。

最初は「爪にこんなにお金使うの……?」と、思ってたけど、率直に言って気分がアガる。


なにより、キーボードを使ってるときに手元がキレイだとすんごく楽しい。

 


8:ステッカー

基本的に、人と同じが好きじゃなくて個性が欲しくて、b-side labelのステッカーを愛用してます。

スマホカバー、お財布、マイボトル、ヘッドホン……いろんなものに貼って個性を作ってます。


全国のハンズやロフト、WEBショップでも買えますが、私は原宿行ったら必ず直営店で買ってます。

(この前行ったときは5000円ぐらい使ってた。)

 

9:甘い物

大好きです。

特に、チョコレートは常に冷蔵庫に常備してるし仕事終わりにコンビニ寄るとブラックサンダー買いがち。


あと、アメリカの甘さで育ってるので、定期的アメリカのクッキー(Chips a hoy)やシナモンロール(シナボンとか)が食べたくなる。コーヒーと一緒だと最高。

 


10:星座占い(占星術ホロスコープ)

生まれたときに天体がどの位置にあるかで診断する、いわゆるホロスコープを信じています。(※なお読めない)

自分自身を理解するって、人生で大切なコトだと思うけど、ホロスコープを調べたらすごく当たってたので、自己分析するとき使ってます。


星座占いは毎週しいたけさんと石井ゆかりさんをチェックしてます。当たるも八卦当たらぬも八卦という言葉もあるので、参考にするという感じです。


ちなみに、ホロスコープは生年月日(+できれば出生時間)、出身地で調べられます。ググったら色々出てくるんじゃないかな。

 

 

以上が、私hariの"10essentials"です。

……考えたら、初めて自己紹介的なモノを書いたなぁ。

 

 

この記事がよかったらシェアお願いします!